InnovativeFunZone: ゲームとライフハックの新次元

私自身が試してよかったもの、ITや生活の効率を向上するライフハックなどをご紹介。

【掘り出し物】Amazonの青森産ニンニク バラ500gはメール便配達でお手軽・コスパ最強

久々の更新でピンポイントで恐縮ですが、Amazonで手に入る青森ニンニクをご紹介。

青森産ニンニクは、最高級ニンニクの一つです。安価に購入できる輸入品のニンニクと比べると、味も香りも段違い。ただ、1玉約50gで300円程度とちょっとお高いのがネックです。

それがAmazonでは、なんとバラ500gで1300円~1500円で販売されています!

バラになったことで余計な部分は取り除き済みなので、実際に使える部分も多いので、実質半額以下で手に入ります。

安さの秘密は、青森の小規模店舗が直接販売していることと、バラにすることでメール便で配達できること。受け取り時もポストに投函されるので、面倒な受け取りの手間もありません。

品質もレビューが極端に悪いところの商品でなければ、申し分なし。そこらのスーパーで買うよりもよっぽど品質のよいものが手に入ります。すでにバラし済みなので、料理する時、余計なゴミが出ないのも助かるポイント。

ちなみに1kgパックでも売っていますが、1kgパックだと商品価格自体は安くなりますが、通常の配達になるため、1kg必要だとしても500gずつ購入するのがおすすめです。

皮付きのままであれば、保存環境が良ければ常温でも1ヶ月程度、新聞紙にくるむなどして湿気を避けて冷蔵すれば2ヶ月以上は持たせることができるので、定期的に料理をする家であれば、500gは十分使い切れる量だと思います。

もし余りそうであれば、合せてオリーブオイルも購入しておき、ガーリックオイルに加工したり、黒ニンニクにしたりするのがおすすめです。

また、さらに料理の手間をかけたくない人向けに、剥いた状態のニンニクも売られています。こちらも、皮むきの手間がないと考えると非常にコスパがよいですが、開封後数日で使い切らないといけないので、家庭用というよりは大量にニンニクを消費する料理店向けの商品ですね。もし、にんにくを一度に大量に使うタイミングがあれば、こちらもおすすめです。

ということで、非常にニッチな記事になりましたら、Amazonのバラニンニクは非常にコスパの高い商品の1つなので、ご紹介してみました。

よろしければ、試してみてください。

それではー!