InnovativeFunZone: ゲームとライフハックの新次元

私自身が試してよかったもの、ITや生活の効率を向上するライフハックなどをご紹介。

【効率化】汚れの落ちが段違い! クリーンシートは、セスキ炭酸ソーダクリーンシートがおすすめ

今回は、日々のお掃除を楽にする「セスキ炭酸ソーダクリーンシート」の紹介です。

このようなクリーンシートは各社から様々なものが出ています。これまで、この手の製品はどれも似たり寄ったりだと思っていたので、その都度安いものを使っていたのですが、思い立って一通りクリーンシートを買ってみて、使い比べてみると、このセスキ炭酸ソーダクリーンシートの汚れ落ちが圧倒的。

ガスレンジの油汚れやシンクのこびりつき、電子レンジ内の汚れまで、これだけでどんどん落ちて、ピカピカになります。

その秘密は、「セスキの炭酸ソーダ」のようですが、同じ素材を使っているものと比べても、こちらの汚れ落ちは圧倒的でした。

日常使いだけでなく、大掃除の時にも重宝しそうなので、まとめて購入して使ってみたいと思います。

時間ができたら、各社のクリーンシートの汚れ落ちを比較した比較記事も書いてみたいですね。

今回はよかったものの紹介だけですが、ぜひ試してみてください。